ゆりぬるとぬこ

税理士と社労士を目指すアラサー夫婦のリアルな日常ブログです。家計管理、ダイエットなども更新中

愛車のリーフの傷を自分で染めたら大失敗した話

こんにちは、ゆりぬるです。 今日は旦那氏が半日有給を取って、愛車の日産リーフをピカピカにする!と数日前から意気込んでおりました。 なにやら数日前に、水はけがよくなるやつとか買ってきてたんですよね。いつも洗車するときは、ガソリンスタンドの洗車…

アラサー会社員の確定拠出年金運用状況報告

こんにちは、ぬこです。 今回は僕の名義で毎月支出している 確定拠出年金の運用状況を載せてみます! まず、僕は企業年金の無い会社員ですので、掛金のMAXは23,000円です。 確定拠出年金は全額所得控除に出来るので、本当はMAXまで掛けた方がいいんですが、 …

愛用中のサボリーノ朝用マスク!限定の香りを手に入れたよ

こんにちは、ゆりぬるです。 今日は私のお気に入りパック、サボリーノの朝用マスクについてご紹介します! これ私大好きなんですよ。ほんとに。もう何度もリピートしていますし、話題にもなった商品なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。 その商品が…

子供のいないアラサー20代夫婦の家計簿公開!2018年8月分

こんにちは、ぬこです。 今回は僕たち夫婦の8月分の家計を公開していきたいと思います! ちなみに前回公開した7月分家計簿はこちら yurinuru.hatenablog.com では、まずは収入からです! 8月分の期間は、ぬこ(夫)の給料日が始期日で8月21日~9月20日までで…

10キロ太ったからダイエットするよ

そもそもな話、私、すんごいお菓子大好き人間なんですよ。甘いのもしょっぱいのも両方大好きで。 でもどちらかというと甘党で、しょっぱ系のお菓子はしばらく食べなくてもなんとかなるけど、甘い系のお菓子は我慢出来ない。チョコとかクッキーとか。 もう物…

実は手帳を自分で買ってちゃんと使ってるのは今年が初めて

今週のお題「わたしの手帳術」 こんにちは、ぬこです。 今回は「今週のお題」で書いてみようと思います。 はい、ネタに困っただけですw お題が「わたしの手帳術」ですが、特段手帳術なんてものはないんですが。 そもそも僕がちゃんと手帳を買って使ってるの…

週1たこ焼きの我が家。実はとっても食費の節約に役立ってます!ヘビロテメニューがあると便利。

こんにちは、ぬこです。 前回はゆりぬるが我が家の週1たこ焼き生活について紹介してくれました! yurinuru.hatenablog.com 今回は僕の観点から我が家のたこ焼き生活についてですw 前回の記事を読んでいただくと、週1でたこ焼きやってるなんて変な夫婦だなぁ…

我が家は週1たこ焼きなんだけど、もっとやってる人いますか?

こんにちは、ゆりぬるです。 もともと旦那さんが粉もんが好きな人でして、たこ焼きお好み焼きを学生時代から自分で作ってよく食べていたようです。 私もどちらも好きですが、そんなにしょっちゅう食べてはいませんでした。旦那氏と出会うまでは。 旦那氏は、…

日産リーフの走行距離が10,000kmを超えました!どのくらい節約になっているのか計算してみました。

出典:日産電気自動車ブログ NISSAN EV BLOG こんにちは、ぬこです。 今回は愛車の日産リーフについて! 昨日やっと走行距離が10,000kmを超えました! 納車が11月25日、9月21日に10,000km、約10ヶ月だったので、今の僕の通勤距離だと1ヶ月におよそ1,000kmの…

ひとりの時間も好きだけど旦那氏がいないとすごく寂しい、の巻

こんにちは、ゆりぬるです。 昨日の記事で更新したとおり、新婚旅行が延期になったので私は普通通りに仕事に行きました。お金を稼ぎにね、私は出勤日数で給料変わるのでね。 旦那氏はというと今日だけ有給を取り、県外へ行きました。なぜかと言いますと、旦…

北海道へ新婚旅行計画!今年は諦めることになってしまったけど来年絶対行きます!

こんにちは、ぬこです。 9月6日の北海道地震が起こり、41名の方が犠牲となりました。 この地震でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。 また、今現在も避難生活を余儀なくされている皆様には、一日でも早い復興をお祈りいたします。 僕たち夫婦は…

ばあちゃんの孫で良かった

こんにちは、ゆりぬるです。 はてなブログでは今週のお題というものがあるらしく、同じテーマの記事を書いてみんなでブログ楽しもう!的な。 今回は初めてその『今週のお題』で書いてみようと思います。 今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 私のおじ…

燃料代節約には電気自動車がおすすめ!日産リーフオーナーになって感じたメリット・デメリット

出典:日産電気自動車ブログ NISSAN EV BLOG こんにちは、ぬこです。 最近新型日産リーフが走ってるのをよく見るようになりましたよね。 僕たち夫婦も結婚に伴って、お互いそれまで乗っていた車が軽自動車でしたので、普通自動車を買いたいってことになり、…

結婚式って本当に大切な人だけでやりたいよね

こんにちは、ゆりぬるです。 今日は結婚式について、私が思うことをつらつらと書いていきますよう。それではさっそくいきましょう! 最近友達の結婚式の余興ムービーの作成をしてます。やはりアラサーなので、周りもすっかり結婚ブームというのでしょうかね…

アラサー20代夫婦の年間水道光熱費公開!2017年9月~2018年8月

こんにちは、ぬこです。 前回は僕たち夫婦の家計を公開しましたが、 今回は、年間の水道光熱費を公開していきたいと思います! ちなみに前回の記事はこちら yurinuru.hatenablog.com 僕たちは2017年9月に同棲を始めましたので、ちょうど1年間(9月~8月)の…

【レビュー】炭酸入りのパチパチ泡!エリクシールの導入美容液

こんにちは、ゆりぬるです。 何個か前の記事でエリクシールのおしろいミルクのレビューもしましたが、今回は同じくエリクシールシリーズの導入美容液について書いていきます。 yurinuru.hatenablog.com 今回紹介する導入美容液は7月21日発売なので、まだ使っ…

子供のいないアラサー20代夫婦の家計簿公開!2018年7月分

こんにちは、ぬこです。 今回から、僕たち夫婦の家計を公開していきたいと思います! 僕たちの1年間の目標は、保険や年金も含めて、総資産の増加分として150万円です。 まだ子供がいないのでこれぐらいは頑張りたいなと思っています。 年間目標と我が家の基本…

【医療脱毛の効果・痛み】みんなが気になるあれこれ 私の脱毛事情①

こんにちは、ゆりぬるです。 今日は私の医療脱毛事情について書いていきます。 私もそうでしたが、『実際のところ脱毛って効果はどうなの?』『痛みはどうなの?』などなど気になっている人も多いかと思いますので、これから脱毛をしようか迷っている人の参…

勉強に挫折しそうになった時は考え方を変えよう

こんにちは、ぬこです。 現在、平成30年10月21日実施の宅地建物取引士の試験に向けて、絶賛猛勉強中です。 取りかかるのが遅くなってしまったため、2ヶ月弱しか勉強期間がありませんが、何とか一発合格に向けて頑張ります。 自分のスキルアップのための資格…

【職場の人間関係】理解出来ないおばばの生態 アラサー女子が思う事

こんにちは、ゆりぬるです。 今日はわいの会社のおばばの話です。 私の今の会社は20代が私ひとり、30代がいなくて40後半〜50前半しかいないとこなんですね。まあそんなに人数多い会社でもないから仕方ないんですけど。 おばばと言ってもそのうち2人はいい人…

2018年貯金目標!資産増加150万目指します!

こんにちはゆりぬるとぬこです。 僕たちはアラサーとは言え、まだ20代。子供もまだいないので、贅沢さえしなければそれなりに生活できる収入もあるなぁと思っていますが、ゆりぬるは税理士、ぬこは社会保険労務士を目標にして試験勉強してる身ですので、今は…

元OLアラサー女子の退職と10円ハゲが出来た話

みなさんは10円ハゲって出来たことありますか?私も聞いたことはありましたけど、まだ一応アラサー女子ですし、まさか自分に10円ハゲが出来るなんて考えたこともなかったです。今日はそんな私が10円ハゲが出来てしまった時のお話です(笑) ※現在はすっかり…

ボルダリング!興味ある、聞いたことあるって人はぜひ一回やってみて!

こんにちは、ぬこです。 ホームジムのホールド替えが終わってオープンになったのでボルダリングしにいって来ました! とういうことで、今回はボルダリングについて。 ボルダリングって一昔前は全然聞いたことなかったですよね。ここ数年で徐々に競技人口も増…

私がおすすめする1番好きな牛乳!千本松牧場牛乳って知ってる?

みなさんは牛乳って好きですか? 私はというと、特にこだわりもなく(笑) 小学校、中学校は給食で牛乳が毎日出ていたので飲んでましたが、社会人になってから全然飲む機会がなくほとんど飲んでいませんでした。 なんですが、『これは!!!!!!!うんまい…

またガソリン価格が上がりましたね、燃料の価格変動を予想する方法について

こんにちは、ぬこです。 今日は生活に欠かせない燃料についてです。 僕は今の業務の一部で燃料販売に携わっています。 燃料価格は日々原油と為替が変動して、それに伴って市況も変化していきます。 そんなことは分かっている方も多いと思いますが、原油や為…

テカリ・毛穴に効果はある?アラサー女子が噂のエリクシールルフレおしろいミルク使ってみた!

吉岡里帆ちゃんのCMでおなじみのエリクシールルフレの『おしろいミルク』! ずっと気になっていて先日やっと購入しました。 ということで、今日は『おしろいミルク』ってどんな商品?使った感想は?といったことを正直に書いていくので良かったら参考にし…

ボルダリングと献血について

こんにちはぬこです。 日曜日は趣味でやってるボルダリングのホームジムでのホールド替えのお手伝いと、午後から献血に行ってきました。 ボルダリングは始めて丸3年がたったくらいで、なかなか体重コントロールができなくて、まだ最高グレード2級くらいです…

人にお金を使う人は自分に巡って返ってくるよねってお話し

こんにちは、ゆりぬるです。 今日はぬこ(旦那氏)の会社の取引先でチャリティーイベントをやっていたのでそちらに行ってきました。1回500円の抽選会や、無料で飲み物や豚汁、とうもろこしなんかも用意してありました。 もともとそこの取引先はプライベート…

社内でのパワハラ

こんにちは、ぬこです。今日は会社での出来事について。 僕は一度出た地元に帰ってきて、今の会社に就職して4年目となります。なので、今のご時世よくあることですが、僕は年数の割に年くってるので年下の先輩社員がたくさんいます。 今日僕の隣の課の先輩(…

桃ってうまいよね

ゆりぬるは桃がめずらしくないところに住んで るから、桃って人からもらう機会が多くて今まで桃もらっても別にそんなにテンションあがらなかったのよ。 いや、普通に好きだったけどまあ普通~みたいな。 だから品種とかも全然詳しくないんだけど、お中元の時…