ゆりぬるとぬこ

税理士と社労士を目指すアラサー夫婦のリアルな日常ブログです。家計管理、ダイエットなども更新中

ひとりの時間も好きだけど旦那氏がいないとすごく寂しい、の巻

 

f:id:yurinuru:20180921223502j:plain

 

こんにちは、ゆりぬるです。

 

 

昨日の記事で更新したとおり、新婚旅行が延期になったので私は普通通りに仕事に行きました。お金を稼ぎにね、私は出勤日数で給料変わるのでね。

 

 

旦那氏はというと今日だけ有給を取り、県外へ行きました。なぜかと言いますと、旦那氏は県外の大学へ行っていたので、そのときにバイクの登録をしたため、今はもう乗らなくなっていますが、そこへ行かないとなんかの解約か廃車手続きが出来ないのです。

 

 

すごい遠いってわけでもないけど、まあまあ遠いのでなかなか行けず、平日じゃないと手続きができなかったのでここ数年放置で税金と保険料だけ払い続けていました。

 

 

バイクなのでたいした金額ではないですが、家計管理をしてると非常にもったいないと気になっていたので、やっと行けて良かったです。

 

 

私も一緒に行こうかと検討しましたが、明日も明後日もなにかとやることがあるので諦めました。なので、今日は家に帰ってきてもひとりです。

 

 

 

私はどちらかというとひとりの時間も好きなタイプで、むしろずっと友達といると友達といえどやはり気を遣って疲れます。

A型だからでしょうか。

 

 

勝手にこちらが色んなことに気を遣いすぎて勝手に疲れるだけなので相手は何も悪くないんですけどね。だから、友達ともいるのも好きだけどひとりの時間もないとおそらくだめなタイプ、、、だと思ってはいます。

 

 

割とごはん屋さんとかも全然ひとりで行けちゃいます。さすがに、あまりにこのへんだと誰かに会うと嫌なのであれですけど、少し遠くに行った時とかは全然ひとりでいけます。

 

 

家にひとりでいるのも好き。だから、結婚したらそのへんどうなんだろうな〜って結婚前は思ってたんですけど、旦那氏は休日というと何かしらのスポーツをしに行くことが多いのでちょうど良いバランスなんですね。

 

 

旦那氏は休日家でゴロゴロ〜とかが出来ないタイプの人なので、私とはタイプが違うんですけど、それがちょうどいいんですよ。そのときわたしはひとりの時間が出来るから(笑)

 

 

 

 

 

な〜んて言っていますが、本日ひとりでお留守番の私は非常に寂しがっています。なんでしょうね、毎日一緒だからか、いないと寂しくて、なんかなにしたらいいかわかんない〜みたいな感じなんですよね。

 

 

旦那氏といるときの自分はありのままなので、友達といるときのような気は遣わないので、ずっといても疲れないんですよ。

 

 

旦那氏が居ないと、自分のためにごはんも作らないし、いきなりUSAの曲をかけてを踊り出す人もいないし、つまらない。ひとりが好きだと思ってたけど、そうでもないのかもとか最近思ったりしてます。

 

 

 

かといって、いたらいたで、なんやかんやと、うるせぇ!って思うときももちろんありますけどね(笑)

 

 

 

私なぜかここだけ心配性で、旦那氏とか両親が少し遠くに出かけるときとか、もしかしたらこれで帰らぬ人となるかもしれない、、とか毎回ちらっと考える女なんですよ(笑)

 

 

言うほど心配してるってわけでもないですけど、何が起こるかわからん世の中じゃないですか。だから毎回送り出すときは、「まじ生きて帰ってこないと許さんからな」って言って送り出してます。

 

 

そんなガチトーンでは言ってないですよ、ジョーク的なひとつとしてですけど。

 

 

 

 

 

てなわけで、早く帰ってきてほしいです。

 

(ゆうて明日には帰ってきます)

 

 

 

それでは!