ゆりぬるとぬこ

税理士と社労士を目指すアラサー夫婦のリアルな日常ブログです。家計管理、ダイエットなども更新中

【レビュー】炭酸入りのパチパチ泡!エリクシールの導入美容液

f:id:yurinuru:20180915225445j:plain

 

 

こんにちは、ゆりぬるです。

 

 

何個か前の記事でエリクシールのおしろいミルクのレビューもしましたが、今回は同じくエリクシールシリーズの導入美容液について書いていきます。

 

yurinuru.hatenablog.com

 

 

今回紹介する導入美容液は7月21日発売なので、まだ使ったことない方もいるかな、、ということでレビューしていきたいと思います!

 

 

 

エリクシールシュペリエル ブースターエッセンスについて

 

資生堂の高機能エイジングケアブランド『エリクシール』より発売された、化粧水がより届く肌へ導く導入美容液です。

 

30~40代女性の

 

・毎日の化粧水が物足りなく感じることがある

・もっと満足感を得たい

・忙しいため手軽にできるお手入れがしたい

 

というニーズに着目して作られました。

 

私はアラサーですが美容部員さんに聞いたところ全然早すぎることはない、ということでしたので買うことにしました。

 

 

そして、この美容液の特徴といえば!CMでもおなじみの炭酸入りのパチパチ泡です。

 

 炭酸入りだと何にいいの?ということなんですが、炭酸のマイクロマッサージによって血行が促進されます。そうすると、肌がやわらかくほぐれて化粧水の浸透を高めてくれます。

 

 

また、私が聞いた美容部員さんによると、血行が促進されると血のめぐりが良くなり、老廃物も流れやすくなりお肌に透明感も出てくる、ということでした。

 

香りはさわやかなシトラスフローラルの香りです。

 

ブースターエッセンスの使い方

 

1.朝晩の洗顔後、化粧水の前に使います

 

2.容器を横にしてよく振ったら、手のひらにくぼみを作り1秒間スプレーします

 

3.出た泡を手のひらで軽く押しつぶしながら広げます

 

4.両頬、額、あごに伸ばしながら包み込むように顔全体に馴染ませます

 

5.その後いつものスキンケアをすればOK

 

使ってみた感想は?

 

いつもの洗顔後、軽く手のひらで泡を伸ばし、まず両頬に手をくっ付けるとパチパチパチパチ…とお肌の上で本当にパチパチします。今までにあまりない感覚でおもしろいです。

 

 

そして額、あご、顔全体といった順番で馴染ませていきます。そうすると、少しピリピリするような感覚がしてきて、お肌が本当に熱くなっているのがわかります。初めて使った人は、割とピリピリしてびっくりしてしまうくらいピリピリします。

 

 

でも、炭酸がすべて馴染んで少し経つと、ピリピリもおさまるので大丈夫です。ピリピリや熱くなるのは、血行が促進されているからだそうです。買ったときに美容部員の方から言われたのは、手のひらにスプレーしてそのまま顔につけると刺激が強すぎてピリピリよりもいててて…となってしまうので、必ず泡を手のひらで軽くつぶしてから使ってくださいとのことでした。

 

 

使ってみると、まさにその通りだなと思ったので使う際は必ずスプレーした後いきなり顔にはつけないほうが良いかと思います。炭酸なので、刺激はそれなりにあるので敏感肌の方はお肌の様子を見ながら使ってくださいね。

 

 

また、敏感肌ではなくても赤みが出たりピリピリがおさまらない、というときは合わない可能性があるので使用を中断したほうが良いかと思います。

 

 

使ったみた感想ですが、私は好きでした

 

 

 まず、パチパチする感覚も好きでしたし、お手軽なところも良いです。顔に馴染むのも早いですし、私はベトベトするスキンケアがあまり好きではないのでさっぱりしている感じがいいですね。

 

 

ベトベトしないので、この後の化粧水の邪魔をしないです。そして、化粧水も入りが良い感じがします。なんかなかなか化粧水入っていかないな~みたいな日が最近よくありましたが、この美容液を使うとすぐ浸透してくれます。

 

 

化粧水がしっかり浸透してくれるおかげか、いつもよりお肌が潤って毛穴も少し目立たなくなる気がします。まだ半月ほどの使用なので、これから引き続き使って効果があるか見ていきたいと思います。

 

おわりに

 

お値段ですが、3,132円です!

約90回分/朝晩使って約45日分です。導入美容液ですと、もっと高いものもありますが、このぐらいのお値段だと手を伸ばしやすいのではないでしょうか。

 

化粧水が浸透しやすくなるのは感じましたので、導入液を探してる方、試してみるのもありかなと思いました!

 

エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス 導入美容液 90g

エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス 導入美容液 90g

 

 

それでは今日はこのへんで☆彡