ゆりぬるとぬこ

税理士と社労士を目指すアラサー夫婦のリアルな日常ブログです。家計管理、ダイエットなども更新中

実は手帳を自分で買ってちゃんと使ってるのは今年が初めて

今週のお題「わたしの手帳術」

 

f:id:yurinuru:20180926210839j:plain

 

こんにちは、ぬこです。

 

今回は「今週のお題」で書いてみようと思います。

 

はい、ネタに困っただけですw

 

 

お題が「わたしの手帳術」ですが、特段手帳術なんてものはないんですが。

 

 

そもそも僕がちゃんと手帳を買って使ってるのは今年度が初めてなんです!

 

 

今までも会社で配ってる手帳やもらい物を使ってみたりしましたが、いまいち続かず気が付いたら行方不明になることが大体でしたw

 

スマホも活用しましたが、スマホに入れるとそれで満足して忘れちゃうんですよね。

 

スマホを手帳として活用できてる人すごいw

 

 

しかしながら、会社に入って4年目、営業2年目でいろんなとこに予定メモってたりして、忘れることもあり、いい加減ちゃんとしないとダメだなってことで、

 

自分で手帳を買って、ちゃんと活用する!

 

事にしました。

 

営業や打合せでも、とりあえず書かなくても手帳を出しとくのがマナーみたいとこありますしね!

 

買ったのはこれ

 

 

 

 各月のカレンダーの後にウィークリーの見開きになってる、よくあるタイプですね。

 

 

月の見開きには自分の予定用に、週ごとの見開きには予定か詰まっているときの詳細スケジュールと課内社員の予定を記入。

 

 

プライベートと仕事分けずにとりあえず何でも書きます!

 

 

僕はプライベートと仕事の境目があんまりないんですよねw

 

 

仕事大好きってわけでもないし、プライベートが暇ってわけでもないんですが、前からずっとそうなんですよね。

 

仕事中とプライベートでテンションそんな変わらないし、休みの日に仕事の電話かかってこようが気にしない。

 

そんな感じなので、今はとにかくいつも持ち歩いて、何でも記入するようにしてます。

 

 

手帳を持ち歩いて、ちゃんと記入していったら、予定を忘れるなんてことはなくなりました!ww

 

いや、社会人として当たり前なんですけどねw

 

今までメモとかちゃんと書くのめんどくさくて嫌いだったんですが、

 

空白がないようにしたいなぁと思って使ってたら、手帳に書くのが楽しくなりました!

 

 毎年の手帳取っといて、何年後かに見比べて暇になってないように頑張ろう!

 

では!