ゆりぬるとぬこ

税理士と社労士を目指すアラサー夫婦のリアルな日常ブログです。家計管理、ダイエットなども更新中

我が家は週1たこ焼きなんだけど、もっとやってる人いますか?

f:id:yurinuru:20180923224139j:plain

 

こんにちは、ゆりぬるです。

 

 

もともと旦那さんが粉もんが好きな人でして、たこ焼きお好み焼きを学生時代から自分で作ってよく食べていたようです。

 

 

私もどちらも好きですが、そんなにしょっちゅう食べてはいませんでした。旦那氏と出会うまでは。

 

 

旦那氏は、好きなだけあって作り方に自分なりのこだわりがあるようで、私は材料を切ったり混ぜたりはしますが焼くところは旦那氏の担当と決まっています。

 

 

担当というか、むしろそこをやろうとすると嫌がられます(笑)自分でやりたいようです。そして慣れているのもあって、旦那氏が作るとたしかに美味しいんですよ。なので、我が家ではそういう割り振りとなっております。

 

 

お好み焼きは主に外に食べにいくことが多いので、家で作るのはほとんどたこ焼きです。たこ焼きといっても中に入れる具も人それぞれかと思いますが、うちの場合はたこではなく、ウインナーです。

 

 

一部ではなく、すべてウインナーなので、もはやたこ焼きではなくウインナー焼きです。2人ともそんなにたこ好きではないし、たこはウインナーに比べると高いのでウインナーでやっています。

 

 

最初の頃はたまにはたこも食べたいと思っていましたが、毎回毎回ウインナーでやっているので今となってはウインナーじゃないと落ち着かなくなってしまいました(笑)

 

 

逆にたこ焼きの周りってとろとろふわふわなのに、この中にたこがいたら食感違いすぎて異質じゃない?みたいな(笑)ウインナーの方が脂出るし、食感が同化してうまい!!とまで思うようになってしまいました。

 

 

慣れって恐ろしいですね(笑)

 

 

一緒に暮らし始めて約1年ほどですが、飽きることなく週1ペースでたこ焼きをやっています。割ときちがいなペースだと思うのですが、、もっとすごいペースでやってる人いますかね、、?いたら知りたい(笑)

 

 

この1年の間に入れる具材や水の量など試行錯誤を繰り返し、我々のベストな分量が編み出されました(笑)

 

 

私もたこ焼きは好きでしたが、毎週毎週やるとなると、正直、え〜、また〜?ってはじめは思ってたんですよ。でも最近では私からリクエストすることも多くなりました(笑)

 

 

週に1回は食べないと、なんか物足りない、、たこ焼き食べたい!!みたいな。

 

 

今のところ2人とも全く飽きてないので、このペースはいつまで続くのか、、、

 

 

ちなみに本日の夕食も飽きることなく繰り返されるたこ焼きでございました。

 

f:id:yurinuru:20180923224445j:plain

 

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで!