ゆりぬるとぬこ

税理士と社労士を目指すアラサー夫婦のリアルな日常ブログです。家計管理、ダイエットなども更新中

愛用中のサボリーノ朝用マスク!限定の香りを手に入れたよ

f:id:yurinuru:20180930200043j:plain

こんにちは、ゆりぬるです。

 

今日は私のお気に入りパック、サボリーノの朝用マスクについてご紹介します!

これ私大好きなんですよ。ほんとに。もう何度もリピートしていますし、話題にもなった商品なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

その商品がこちら!

 

おそらくこれが1番初めに出たものだと思います。私も初めて使ったのはこちらでした。パックはもともと好きでほぼ毎日使っていたんですが、これといってお気に入りがなくて気分でいろんなものを使ってました。

 

私の肌質がおそらく脂性肌で、あまり油分が多いようなものだと次の日吹き出物が出来ちゃうので、さっぱりタイプのものを選んでいることが多かったです。

 

このサボリーノの朝マスクは始めは話題になってたから買ってみたんですけど、今までの私のパック人生ではトップです!私的お気に入りポイントはシートの素材!このシートって薄すぎず厚すぎず顔に、もちっとぴったりフィットな感じです。

 

柔らかくてお肌にピタッと張り付いてくれるんですよね。このシートの感じは今までになかなかなくて、こういうパック探してた!って嬉しくなりましたね!あと、肌荒れしないところ!油分が多すぎずさっぱりすぎず、でもパックの後はお肌がもちっとなります。

こちらは朝、洗顔しなくても使えるものですが、私は脂性肌なので洗顔後に使ってます。

 

この定番のもののほかに、限定のものや香りが違うものなどいろいろ出てますよね。私はこの定番の黄色いもののほかにこちらも使ったことがあります。

 

美白タイプと夜用マスクです。美白タイプは夏にいいかなと思って、夏の間使ってました。正直美白効果はよくわかりませんでしたが、いつもと違う香りでこれはこれで良かったです。

 

夜用マスクはつい最近やっと購入して現在使用中です。朝用マスクが好きすぎて、朝用マスクを夜もお風呂上りに使っていたので夜用マスクが出たときはさすが~!!って思いました(笑)

 

夜用のものはカモミールオレンジの香りでこれまたリラックスできて夜にぴったりです。サボリーノのパックシリーズの中でも、私はこの夜用のカモミールの香りが1番好きです♡全種類はまだ使ったことがないんですけど。

 

 

 

夏の時期はこちらも発売されてましたね

 

夏用にさっぱりタイプで発売されてたんですけど、こちらの2つは買い損ねてしまってまだ使ったことがありません(´;ω;`)脂性肌なので、ぜひにぜひに!使ってみたかったんですけど、タイミングが悪くこれを求めて買い物に行ったときに在庫切れというのが2回ほど続き、ノーマルタイプを買ってしまいました。これから冬になるので来年に持ち越しかな・・・なんて思っております。

 

 

そしてこちらが最近限定発売されているものですね。

 

夜用マスクを買いに行ったときに隣に置いてあって、むむ!!!!!なんだこれは!!と飛びついて買ってきました(笑)全然こちらが出ていることを知らなかったので、ついテンション爆上がりしてしまいました。

 

こちらは、『プレミアム リッチなミルク保湿タイプ』となっていて、ノーマルの黄色いタイプより少しお値段が高めでシート枚数もやや少ないです。それぞれ、佐賀県産贅贅沢青みかん配合の捥ぎたてみかんの香りと、佐賀県産幻の白いちご配合の摘みたていちごの香りとなってます。

 

こんなん買うしかないじゃないですか。限定なんて買うしか!!ですよね。しかもパッケージもかわいい・・・♡黄金に光り輝いて陳列されていたんですもん。私は割とパケ買い人間なのでコスメとかもパッケージがストライクにかわいいと『ほしいっっ!!』てなってしまうんですね(笑)

 

でもこのシリーズはほんとにハズレがないので安心して購入してきました!

 

とりあえず、みかんの香りの方から使っています。みかんの香りですが、パッケージに書いてあるレモンやミントかな?の香りも混ざっている感じで全体的にはさっぱり系の香りです。

 

そしてミルク保湿タイプなので、ほかのものより保湿される感がちゃんとあります。ミルク感があって、液が垂れることなくぴたっと顔に密着します。パック後、手でなじませると私が苦手なべたべた感もないし、脂性肌の私でも吹き出物とかもできません。

 

ノーマルタイプよりシートも少し厚みがあるかも。

ノーマルより少し値段が高めといっても100円くらいだし、プレミアムというだけのこっくり感や少しの贅沢感は感じます。なので、お値段的にも私は全然気になりません。

 

いちごの香りはまだ使っていないのでこちらも楽しみにしています♡

みかんの方を使い終わったら開けようと思います。

 

 

サボリーノのパックシリーズはほんといろんなタイプを出してくるので、出たら買わずにはいられないですね。もう、しばらくパックはこのシリーズしか買わないと思います。これを超えるものが出てこない限り。

 

今日はそんな私のパック事情をお送りいたしました!

 

それでは!