ゆりぬるとぬこ

税理士と社労士を目指すアラサー夫婦のリアルな日常ブログです。家計管理、ダイエットなども更新中

桃ってうまいよね

 

ゆりぬるは桃がめずらしくないところに住んで

f:id:yurinuru:20180908125723j:plain

るから、桃って人からもらう機会が多くて今まで桃もらっても別にそんなにテンションあがらなかったのよ。

 

いや、普通に好きだったけどまあ普通~みたいな。

 

 

だから品種とかも全然詳しくないんだけど、お中元の時期にさ、会社のおばばたちが(私の職場には40後半より上の年代しかいない、嫌いなわけではないけど総称しておばばって呼んでる)どの品種がいいだのどの品種はうまくないだのパキパキが好きだの柔いのが好きだのしばらく桃トークをしてたわけ。

 

 

私的にはなんでもいいよ~対してそんなかわらないじゃん~って思って聞いてたわけ。なんだけど、今年は例年以上に桃をもらう機会が多くてたくさん食べたのね。

 

そしたら、桃って・・・・・・・うまくね?え?こんなうまかった?ってなったわけよ。なんか知らんけど自分の中でなにかが目覚めた。

 

そして今年は3種類くらい食べたけど(3種類で語ってすまん)全然味も違うし特徴も違うし、あ~これはおばばたちが桃トークに花を咲かせるのもわかるわ・・・わいももうアラサーだしね、おばばたちの言っていることも少しは理解できるようになってきたよ、って思った。

 

そして桃農家さん今までごめんよ、今までこんなにおいしいって気づいてなかったんだよ。今年ほど桃農家さんがありがたいと思った年はなかった。ほんとおいしいももをありがとうございます・・・感謝。

 

 

そして桃があまり採れない地域の人とかにまじで食べてほしいって思った。食べたことくらいあると思うけどさ、ほんと桃の良さをもっと知ってほしい!!!!!!って思った夏だった。

 

 

もう今年はほとんど終わりなのがさみしいけど、来年の夏が来るのが楽しみになった。