ゆりぬるとぬこ

税理士と社労士を目指すアラサー夫婦のリアルな日常ブログです。家計管理、ダイエットなども更新中

テカリ・毛穴に効果はある?アラサー女子が噂のエリクシールルフレおしろいミルク使ってみた!

f:id:yurinuru:20180904202749j:plain

 

 吉岡里帆ちゃんのCMでおなじみのエリクシールルフレの『おしろいミルク』!

ずっと気になっていて先日やっと購入しました。

 

 

ということで、今日は『おしろいミルク』ってどんな商品?使った感想は?といったことを正直に書いていくので良かったら参考にしてみてください。

 

 

 

 

エリクシールルフレについて

 

ファーストエイジングケア(今からはじめる年齢に応じたうるおいケア)のために生まれた資生堂のブランドです。毛穴の目立ちが気になる、将来の肌が心配といった私たちアラサー女子にぴったりなブランドですね。

 

洗顔料、化粧水、朝用乳液、乳液とラインで出ています。パッケージもホワイトで統一されていてシンプルでかわいい。

 

 

 

バランシングおしろいミルクって?

 

テカリ・毛穴を自然にカバーしながら、透明感をアップさせてくれる朝用乳液です。透明感アップの『おしろい効果』と、うるおいを整えてくれる『スキンケアバランス処方』。SPF50+・PA++++なので日焼け止め効果も十分!

 

下地がいらない朝用乳液なので、化粧水のあとにこれをぬれば下地までが完成するよ!という忙しい朝に嬉しいアイテムです。

 

 

 

 

おしろいミルクの使い方

 

洗顔後、化粧水で肌を整えたあとにパール粒約2個分を顔全体になじませるだけです。

とっても簡単ですね。ただ、量をケチってしまうと十分な紫外線効果を得られないので使用量はきちんと守ったほうが良いですね。

 

 

 

おしろいミルクを実際に使ってみた

 

さっそく結論から言いますと・・・

私これかなり好きです!!!!!

かなり良き良きでございます♡

はい(笑)では、なにが良かったのか説明していきますね。

 

 

まず、参考までに私の肌質ですが脂性肌よりの若干混合肌といったところです。

Tゾーンやあごは特にテカりやすく割と通年テカリに悩まされているので普段はテカリ防止下地がかかせないお肌です。それなりにケアはしてますが、毛穴の黒ずみも気になっております。

 

 

 

私の最近の朝のスキンケア~ベースの工程は洗顔後、化粧水→(時間があればローションパック)→乳液→日焼け止め→テカリ防止用化粧下地→CCクリームといった流れです。

 

 

化粧水またはローションパック後に5点置きして、おしろいミルクをなじませていきます。色はほんのりピンク色で、かたすぎずやわらかすぎずといった感じです。のばしていくと、とてもみずみずしいテクスチャーに変化して肌の上をするするとすすべります。するするのびるので、のばしているときも気持ち良いです。

 

 

そのあと、ハンドプレスしてなじませます。すると、お肌がうるおったようにもちっとなって、1枚膜がかかったようにツヤッと 見せてくれます。肌表面は全然べたつきもなく、さらさらになるのも良きです◎

 

 

私は会社に行く日は、さすがにこれだけだと鼻周りの毛穴や小鼻や頬の赤みが隠れないので部分用下地などを併用します。そして、テカリですが使い始めてからテカリ防止下地を使わずに何日間か様子を見ましたが、半日ほどたつとテカリはでてきます。しかし、テカっても汚い崩れ方はしないし、ツヤッぽいテカリ方なので化粧水後これ一本でこのテカリなら優秀だと思いました。

 

 

そして私が気に入った1番のポイントはとても軽いこと!!日焼け止め効果が高いですが、つけた瞬間から夜メイクを落とすまで重たさは全然感じなかったし、むしろスキンケアしかしていないような気分でした。

 

 

私は普段のメイクは軽さが命なので(ほとんど会社と家の往復のため)全く圧迫感のない感じがとても気に入りました。あとこれ、洗顔料で落とせますからね!!人と会わない休日なら、これひとつで紫外線対策もできてお肌がツルンとなって洗顔料で落とせるって最高じゃないですか。

 

 

乳液兼下地で1,800円+税なので値段もそんなに高くないと思うので、気になった方は使ってみる価値ありだと思います!

 

 

最後に

実はおしろいミルクのほかに、エリクシールルフレ洗顔料『バランシングバブル』もすでに買ってきてあります(笑)こちらはまだ使っていないのですが、おしろいミルクが想像よりはるかに気に入ったので、洗顔料のほうも期待してしまいますね。

 

そちらも使い始めたらまた感想書こうと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(人''▽`)