ゆりぬるとぬこ

税理士と社労士を目指すアラサー夫婦のリアルな日常ブログです。家計管理、ダイエットなども更新中

愛車のリーフの傷を自分で染めたら大失敗した話

f:id:yurinuru:20181002232704j:plain

こんにちは、ゆりぬるです。

 

今日は旦那氏が半日有給を取って、愛車の日産リーフをピカピカにする!と数日前から意気込んでおりました。

 

 

なにやら数日前に、水はけがよくなるやつとか買ってきてたんですよね。いつも洗車するときは、ガソリンスタンドの洗車機は小傷が付くからと言って旦那氏が手動で洗っています。その点は大変ありがたく思っております。

 

 

でも、小傷とか言ってますが、すでにいつ付いたかわからない鍵か何かが擦れたような傷は何箇所かついております。まあ数センチなので近づいてみないとわからない程度ではありますが。

 

 

それもちょっと染めてみようかなということでスプレーか何かも買ってきたようです。ちなみに私は車に関して全くの無知でございますので、旦那氏にお任せしました。

 

 

 

そして今日、私が仕事から帰ってきてしばらくしてから旦那氏が帰ってきました。仕事が終わってから夕方までやっていたようなので、だいぶお疲れのようでした。

 

 

そして、見てみようと思って出て行ったらなにやら失敗したと言うのです。

 

薄暗くなっていてよく見えなかったのでライトで照らしてみたら、小傷を染めようとスプレーをかけた箇所が消しゴムで擦ったような、なんとも悲しい仕上がりになっていたのです。

 

 

小傷自体はほんの数センチだったはずなのに、その周りのスプレーをかけた箇所が大きく変な色になってしまいました。

 

 

旦那氏もかなり落ち込んでいるようではありましたが、私もかなり落ち込みました。我が子に我が手で傷を付けてしまったと、、、。

 

 

やはり、なんでも自分でやるもんではないなと、、、。なんで旦那氏がスプレーを買ってきたときに止めなかったのか、、、。

 

 

旦那氏は半日かけて洗車やら何やらやってくれたし、何より当の本人が落ち込んでいるので、やんややんやと言うのも可哀想ではありましたが、ゔぅ〜がなじい〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)としばらく言ってしまいました。

 

 

悲しい、実に悲しい。

 

 

私は車関係はよくわからないので、何かあればすぐ車屋さんに行くタイプですが、旦那氏は車に限らず、何かと自分でやるのが好きなタイプなので、たまに私はひやひやとしている面もあります。

 

 

今回もスプレーを買ってきたときに、一瞬大丈夫かな?と頭をよぎりましたが、まあ失敗しても数センチだしそんな目立たないだろうくらいに思って特に何も言わなかったんですよね。

 

 

旦那氏を責めることも出来ないですが、何でも自分でやればいいってもんじゃないな、と考えた1日でございました。

 

 

まだ太陽光で見ていないのでわからないですが、おそらく結構目立つので塗装してもらったらいくら掛かるか聞いて、そんなに高くなかったら塗装してもらおうかと考え中です、、、(´;ω;`)

 

 

慣れている方は市販のスプレーでも綺麗に染められるものなんですかね?詳しい方いたらぜひ教えていただきたいです。