ゆりぬるとぬこ

税理士と社労士を目指すアラサー夫婦のリアルな日常ブログです。家計管理、ダイエットなども更新中

北海道へ新婚旅行計画!今年は諦めることになってしまったけど来年絶対行きます!

f:id:yurinuru:20180920203728j:plain

こんにちは、ぬこです。

 

 

9月6日の北海道地震が起こり、41名の方が犠牲となりました。

この地震でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。

 

また、今現在も避難生活を余儀なくされている皆様には、一日でも早い復興をお祈りいたします。

 

 

僕たち夫婦は、本当であれば今日9月20日~25日まで、新婚旅行で北海道に行く予定でした。

 

北海道地震が起きた日から現地の方々への心配と、今回の旅行をどうするべきかずっと悩んでおりました。

 

僕たちも東日本大震災を経験して、多くの犠牲者と、地元がその後の風評被害に苦しんでいるのを目の当たりにしてきた身ですので、安易にキャンセルしたくないという気持ちがありました。

 

ただ、現地の状況が分からない不安と、東日本大震災の時も大きな余震が何度かあったことを考えると、どうしても行く決断ができず、今回は押さえていた旅館等をキャンセルすることにしてしまいました。

 

 ニュースでは観光キャンセルが292億円にも昇っているそうです。

 

自分たちのキャンセルも 含まれてると思うと心が痛いですね。

 

 

なので、僕たちの新婚旅行は来年の9月に延期して、今回の旅行計画と同じ工程で回ることに決めました!

試験の都合とかもあるので9月しか行けなさそうなんですよね。

 

キャンセルしてしまったお金は必ず落としてきたいと思います。

 

 

とゆうことで今回は来年になった新婚旅行の計画を備忘録も兼ねて書いていきたいと思います!

 

 

09/20 THU

 
 
~12:45
新千歳空港→登別駅
登別駅でレンタカーを借りる
登別駅→地球岬
 
~15:00
地球岬を散策
 

f:id:yurinuru:20180920203811j:plain

~15:40
地球岬→登別駅
 
登別駅でレンタカー返却
 
登別駅→第一滝本本館

 

第一滝本本館→地獄谷
地獄谷散策

09/21 FRI

旅館のバスで札幌駅へ向かう
 
~11:25
札幌駅→小樽築港
 
小樽築港→小樽
 
小樽市内を散策

☆ミルクプラント 大きいソフトクリーム
☆三角市場内滝波食堂海鮮丼
スヌーピー茶屋
ヴェネツィアカフェテリア 7色ソフトクリーム
☆ 小樽運河

 

f:id:yurinuru:20180920203848j:plain

 

グランドパーク小樽チェックイン

09/22 SAT

チェックアウト→小樽築港駅
小樽築港→札幌駅
 
札幌駅でレンタカーを借りる
 
札幌駅→旭川
 
旭川で昼食

旭川ラーメン ジンギスカンなど

 

旭川動物園
 

f:id:yurinuru:20180920203921j:plain

 

旭川散策 夜ごはん
 
ホテルトレンド旭川チェックイン

09/23 SUN

ホテル→美瑛の丘
 
~11:00
美瑛の丘
 
~12:00
美瑛の丘→白金青い池
 
~12:30
青い池散策
 
 

f:id:yurinuru:20180920203953j:plain

 
~15:00
青い池→札幌駅へ向かう
 
札幌駅でレンタカー返却
 
札幌市内散策

札幌ラーメン
北海道庁旧本庁舎
大通公園
時計台
札幌市中央市
藻岩山山頂展望台夜景 
 
 

f:id:yurinuru:20180920204028j:plain

09/24 MON

~12:00

チェックアウト→札幌市内散策
 
~13:00
お昼ご飯
 
~16:40
札幌駅→函館駅

 

~16:48

函館駅→ラビスタ函館ベイ

元町ベイエリア周遊号バス8分

 

函館散策

函館山の夜景

 

f:id:yurinuru:20180920204101j:plain

 

09/25 TUE

函館散策

函館朝市
八幡坂
五稜郭

 

函館駅前→函館
 

快速はこだてライナーJR函館本線

 

新函館北斗→仙台駅
 
 おうちに到着!

 

 

 こんな感じの予定でした!

やっぱり北海道なので、美味しいものと自然と絶景が楽しみでした!

 

一年越しになりますが、北海道への思いを膨らませて、楽しみにしてようと思います。

 

必ず行くから、待ってろよ北海道!!