ゆりぬるとぬこ

税理士と社労士を目指すアラサー夫婦のリアルな日常ブログです。家計管理、ダイエットなども更新中

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社内でのパワハラ

こんにちは、ぬこです。今日は会社での出来事について。 僕は一度出た地元に帰ってきて、今の会社に就職して4年目となります。なので、今のご時世よくあることですが、僕は年数の割に年くってるので年下の先輩社員がたくさんいます。 今日僕の隣の課の先輩(…

桃ってうまいよね

ゆりぬるは桃がめずらしくないところに住んで るから、桃って人からもらう機会が多くて今まで桃もらっても別にそんなにテンションあがらなかったのよ。 いや、普通に好きだったけどまあ普通~みたいな。 だから品種とかも全然詳しくないんだけど、お中元の時…

ぬこの資格受験歴とダイエット近況報告

こんにちは、ぬこです。 ブログを書き始めて、心機一転、気合をいれて勉強とダイエットに取り組んでいきたいと思います! まず、自分の大きな目標である社会保険労務士になるため、資格取得に取り組んでいくわけですが… やっぱり簡単なものではないですね… …

気づいたらYouTuberはじめしゃちょーが好きになっていた話

これといってたいした趣味がないので最近の小さな楽しみといえば寝る前に見るYouTube。 寝る前はブルーライトが良くないってわかってるんだけど、ついつい見ちゃうんだよね〜。 でもなにげにその時間がすごい至福だったりする。 というわけで、今日は私が好…

一緒にブログ更新します!

はじめまして、ぬこ(ゆりぬるの旦那)です。 僕も奥様のブログ挑戦に便乗して一緒に更新をしていきたいと思います。 地元はゆりぬると同じですが、出会ったのは社会人になってから。 僕は高校は卒業後は地元を離れ、一人暮らしで大学に。 就職はせっかくそ…

「変わりたい」と思ってブログ始めてみました

はじめまして、ゆりぬるです。 この度初めてブログを開設してみることにしました。 理由としては色々ありますが、「変わりたい」と思ったのが1番の理由ですかね。そんな理由も含め、まずはそう思うようになった経緯でも書いていきます。 私はとある田舎に住…