ゆりぬるとぬこ

税理士と社労士を目指すアラサー夫婦のリアルな日常ブログです。家計管理、ダイエットなども更新中

一緒にブログ更新します!

はじめまして、ぬこ(ゆりぬるの旦那)です。

僕も奥様のブログ挑戦に便乗して一緒に更新をしていきたいと思います。

 

地元はゆりぬると同じですが、出会ったのは社会人になってから。

僕は高校は卒業後は地元を離れ、一人暮らしで大学に。

就職はせっかくそこそこの大学を出たのに、職人の資格を1年かけて取得し、そこから修行の毎日でした。しかしながら、親方とうまくいかず地元に戻って就職した会社で出会ったのがゆりぬるでした。

入社時はゆりぬるは年下だけど先輩で、僕が総務でゆりぬるが経理

まあ、そこからはいろいろあってお付き合いをして、結婚させていただきましたww

 

僕はもとも総務なんてデスクワークタイプではなく、部活はずっと運動部で家でもじっとしてられないのに、総務配属って聞いた時には絶望でした……

しかしながら、社員の給与や福利厚生がメインでしたので社会保険や税金など学ぶことがたくさん。

社員さんからもいろいろ聞かれるので必死に勉強したら、それなりに説明できるようになってなんでかんで楽しくなりましたww

 

そこから転職なども考えるようになり、今の目標は社会保険労務士資格を取得し、ゆりぬると事務所を開くことになりました。コンサルティングがしたい!!

 

とは言ってもなかなか簡単な話ではないので、僕は今の会社のまま勉強と節制で将来に備えています。

会社に入ってから取り組んだのは、簿記2級(試験はとりあえず1回落ちましたが、仕事に大いに役立ったので良し)、第一種衛生管理者、社労士(とりあえずちょっと勉強して1回記念受験しました)、FP2級、現在宅建勉強中です。社労士は宅建終わったら再開する予定。

 

とゆうことで、ゆりぬると一緒に勉強して目標に向かって頑張っていきたいと思います!!ブログも一緒に更新していきます!!

 

ちなみに僕の趣味はボルダリング(3年くらい、MAX2級程度)、ゴルフ(2年くらい、ベスグロ94)、登山(年に何回か会社の人と行く程度)、スラックライン(最近始めましたw)

普段から運動しておかないと腐ってしまうんですw

ここら辺の話も更新していけたらなと思います。

 

悩みは普段からかなり運動してるのに、割と太ってること。

ボルダリングしてるのに165㎝で66㎏ってどうゆうことやww

なのでゆりぬると一緒にダイエットも頑張ります!!

8月26日朝の体重は66.3㎏!!

目標はとりあえず60㎏にします。

会社の先輩からスクワットマジックを借りたので暇を見つけてやっていきます。

 

 

あとは、最近やっている方も多いみたいですが、うちの家計の公開もしていこうと思ってます。総務と経理出身の夫婦なのでかなり真面目に管理してるつもりなので皆さんの参考になればと思います。

 

今後の更新を楽しみにしてくださる方が出てくるといいなぁと思いながら、今日はこの辺で。