ゆりぬるとぬこ

税理士と社労士を目指すアラサー夫婦のリアルな日常ブログです。家計管理、ダイエットなども更新中

「変わりたい」と思ってブログ始めてみました

f:id:yurinuru:20180908125515j:plain

はじめまして、ゆりぬるです。

この度初めてブログを開設してみることにしました。

 

理由としては色々ありますが、「変わりたい」と思ったのが1番の理由ですかね。そんな理由も含め、まずはそう思うようになった経緯でも書いていきます。

 

 

私はとある田舎に住んでおりますアラサーOLです。

高校生のときは、将来は専業主婦になるんだ~と漠然と思っていて家の事をして旦那さんの帰りを待つという暮らしにあこがれていました。両親が共働きだったので、お母さんがずっと家にいる家庭に憧れを持っていたというのもあります。特になりたい職業もなく自然と高校卒業後は就職の道を選びました。

 

 

就職したのは地元の一般企業で経理部門に配属になりました。そこで私は退職するまで6年間を過ごすことになりますが、ま~あこの会社がなかなかの会社でしてね。いや、決してブラックとかそういうわけではないんですけどね。田舎の会社ですし平均年齢も高くて毎日おじさんたちに囲まれ、理不尽なことを言われ、半年もたたないうちにこんな会社嫌だ、辞めたいと思うようになりました。

 

自分で選んだ道ですけど、社会ってこんななん?大人たちってみんなこんななん?ってものすごいがっかり感と自分が今までいかに守られて生きてきたかを感じた瞬間でしたね。このころはほんと大人は誰も信用できない、人間不信みたいな感じでした。この時ばかりは大学生の友達が羨ましかったです。私が社畜のような生活をしているとき大学生の友達はそりゃもうヒャッハー!って感じでしたからね(笑)

 

まあそんなこんなで会社を辞めたいと思ってからも、いや辞めないほうがいいんじゃないか、でももう耐えられない!という気持ちを繰り返しながら働いていました。しかし数年働いても、全然楽しくない!こんなところに一生しがみついていくのは嫌だ!やってられっか!という気持ちが強くなっていきました。

 

そこで、会社に頼らないで自分で稼げるようになりたいと思い、周りからのアドバイスもあり税理士資格を目指すことにしました。働きながらでも資格取得を目指すことができるという点で今の自分にはこれしかない!と思ったからです。

 

 

そして6年間勤めた会社をやめ去年初めて簿記論の試験を受けるも結果は不合格。

今年は事情があって受験しませんでしたが、来年に向けまた勉強開始します!

おそらく税理士試験挑戦は私の人生の中で1番の挑戦です。今まで勉強で本気になったことはないし、自分が試験に合格できるのか税理士になれるのかもわかりません。

 

でも、自分の人生何かを変えたい!今より稼げるようになりたい!毎日もっと楽しく生きたい!そんなことを日々思いながら税理士を目指しているアラサー、それがわたくしゆりぬるです。ちなみに今は事務パートをしながら勉強中で、来年は簿財を受験しようと思ってます。

 

 

そんなわけで税理士を目指しつつやったことのないブログも始めてしまいました。

ブログど素人ですし、とりあえずやってみよう!で始めてしまったので勉強と並行してやっていけるかはわからないです。が、ブログは息抜きとして日々のことや勉強の事や書きたいことを書いていこうと思ってますので、ゆりぬるとぬこ(旦那氏)をこれからどうぞよろしくお願いします!

 

あとですね、「変わりたい」でもうひとつ。

最近ですね人生MAX体重となってしまいましてとてもじゃないけど体が重い。

(ここまで放置した自分が悪いです、はい。)

なのでダイエットも頑張ります。

ダイエットについてもおいおい書いていこうと思ってます。

 

 

それでは今日はおわり!