ゆりぬるとぬこ

税理士と社労士を目指すアラサー夫婦のリアルな日常ブログです。家計管理、ダイエットなども更新中

気づいたらYouTuberはじめしゃちょーが好きになっていた話

f:id:yurinuru:20180908130802j:plain

これといってたいした趣味がないので最近の小さな楽しみといえば寝る前に見るYouTube

 

寝る前はブルーライトが良くないってわかってるんだけど、ついつい見ちゃうんだよね〜。

 

でもなにげにその時間がすごい至福だったりする。

 

というわけで、今日は私が好きなYouTuberはじめしゃちょーについて軽く語るよ!

 

 

そもそも私がYouTubeをよく見るようになったのは2年前ぐらいから。YouTubeは中学生ぐらいから知ってたけど当時は気になった曲のPVを見たりするだけだった。

 

何がきっかけだったかはわからないけど、おそらく暇つぶしでYouTubeを見てたときにはじめしゃちょーの動画がおすすめかなんかに出たのかな。

 

それではじめしゃちょーを知ってYouTuberについても知ったって感じだったかな。そのときはYouTuberがどういうのだっていうこともよくわからずに見てて、なんかバカなことやってる人いるんだな〜くらいだった。

 

でも他の動画も見たくなって過去の動画をたくさんみていくうちになんかこの人バカなことやってるけど普通の人はめんどくさくてやらないようなことも平気でやるしやると決めたら辛くても必ずやりきるし根性あってかっこよくないか!って思えてきた。

 

たとえばね、今年は肉を禁止してるけど、それって普通に大変だと思うんだよね。それをやろうって思う人もなかなかいないと思うけど、それを有言実行するところがほんと好き。

 

普通にかっこいい。

 

実際動画外で食べてたらは私たちはわかんないけど、それは寒いって本人が言ってるしはじめしゃちょーはそんなせこいことする男じゃないんよね。(アラサーおばばが偉そうにすいません)

 

動画のこととか何もわかんないけど色々考えて作ってるんだろうなって感じるし、今日は何の動画かな〜って毎日楽しみ。だから動画が上がらない日はすごい寂しいんだよね。

 

 

でも動画制作ってすごい時間かかるって聞くし、はじめしゃちょー忙しそうだし全然休んでください、いくらでも休んでください!こちらは何日でも待っております!って感じだからもちろん次の更新を楽しみに待つけどね。

 

 

ほかのYouTuberさんも一生懸命やってる人いっぱいいるし、好きなYouTuberさんも他にもいるんだよ。

 

でもここ1年半近くほぼ毎日YouTube見てる気がするけど、欠かさず見るのははじめしゃちょーなんだよね。

 

そして毎日見てるからさ、最初は別に顔がかっこいいとか思わなかったけど(ごめんなさい、普通にイケメンだよね。わい、一目惚れしないタイプだから許して…)だんだん顔も好きになってきてかっこよく思えてきた。

 

 

親近感あってかわいい一面もあるし、普通にイケメン。まあでも見た目も良きだけど、中身が良き。自分でもここまでハマるなんて思ってもいなかったよ。

 

 

ちなみに、ここ数ヶ月ははじめしゃちょーの畑の方も欠かさず見てる。こっちの方はもっと素に近いはじめしゃちょーが垣間見れるし、みんなでわちゃわちゃしてるのも微笑ましい。

 

 

結婚についてとかたまにする真面目な話も見てて楽しい。かわええ、こんな男子いたらかわええ、と思ってみてる。

 

これからもしばらく、はじめしゃちょーの動画がわいの癒しとなってくれそう、、🤤